スタッフブログ

プロタイムズ全国大会がリモートで開催されました。

当社、日成ホームからも6人が参加しました。

テレビの画面を前に、パソコンの画面を前に、

アステックペイント社長、菅原さんからの挨拶が衝撃的でした。

地域1番点でない会社は生き残っていけないということです。

価格競争に巻き込まれて、安売り競争の中に巻き込まれて、いずれ消えていく運命の中にあるとのこと。

新築は160万軒から80万軒に減ります。

新築件数が減れば、減った業界の人達は、新築からリフォーム業界へと参入してきます。

ハウスメーカーは勿論、徹底したお客様の囲い込みをおこなってきます。

そういった囲い込みをされたお客様には、到底アプローチもできなくなります。

2番手の新築メーカーも同じように囲い込み作戦を行ってくるとのこと。

名前は出ませんでしたが、テレビでも宣伝を行っているIHDさんグループのような人たちのことを言っているのかなと思われました。

そういうグループの方や、他のグループの方たちも同じように囲い込みを行ってくるとの事。

そうすれば、ハウスメーカーへのアプローチも然り、2番手グループへのアプローチも然り、そこへのアプローチもできなくなるとの事。

そうすれば、我々がアプローチできるお客様の絶対数、そのものが減ってきます。

と、いうことは今までと同じような環境ではなくなります。

お客様の絶対数が激減します。

また、ホームセンター、電気屋さん、いろんな業界の人達が新たに、この業界にドンドン参入してきてます。

アメリカでは、リフォーム業界はホームセンターが牛耳っているとの事。

皆さんが日常的に利用される、その為に接する機会は非常に多い、馴染みになります。

そして価格は圧倒的に安い、

その大きな力で他社を圧倒していくとのこと。

その中で生き残っていかなければいけません。

その為には地域一番店しかありません、とのこと。

地域一番点の我々が集まって、一つの団体となって、力を合わせて、この日本国内において大きな本流となり、ゲームチェンジャーとなっていく。

現在、プロタイムズは160店舗が加盟しています。

まだまだ、これから先、加入される会社さんも増えることでしょう。

思いを同じくして集まり、たった8社でスタートしたプロタイムズが今、ここにきて大きく花を開かせようとしています。

これまでに、多くの難関、苦しみがあったと思います。

それらを一つ一つ乗り越えて今があります。

そして、多くのノウハウを積み上げてきました。

素晴らしいノウハウです。

先見の明があったとしか言いようがありません。

そこに、当たり前のような顔をして我々がいます。

我々はもっと感謝しなければいけないと思います。

この素晴らしいプロタイムズに参加でき、素晴らしいノウハウに接することができることに、本当に心から嬉しく思います。

田舎の零細企業である我々に希望の灯を与えてくれるプロタイムズ、

やらなければいけない事柄は一杯あります。

それらを一つづつ、クリアーして、地域一番点になる、

必ずや成し遂げましょう。

我々が、私達が、日成ホームが、今、この田舎町においてできることは、

成し遂げなければいけないことは、

地域一番点になるということです。

やりましょう。

中津川市の皆様、

恵那市の皆様、

瑞浪市の皆様、外装リフォームをお考えの際は、

地域一番点の、日成ホーム恵那店に御相談下さい。

当社は、優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

 

 

ピックアップPICKUP