スタッフブログ
中津川市付知町で、折半屋根の下塗り塗装を行いました。アステックペイントさんのサーモテックメタルプライマー、サビ止め効果のある塗料で塗装していきます。折半屋根の錆鳥のケレン作業を丁寧に行ってから下地を補修してから下塗り塗装を施工します。
折半屋根の下塗り塗装です
折半屋根の塗装の目安時期はおおよそ築15年です。金属の屋根なので、屋根自体が水を吸い込みことはありませんが、水に当たっているとサビが発生してきます。折板屋根は、ガルバリウム鋼板で出来ていることが多いため、耐久性は高いですが、築年数が経つと傷が付いたところから赤サビが発生するのです。赤サビが出ていたらケレン作業を行い、全てのサビを落としきることが重要になります。
折半屋根の塗装は、屋根と塗料を密着させる下塗りがとても大切です。下塗り塗料には、サビ止め効果のあるアステックペイントさんのサーモテックメタルプライマー塗料でしっかりと下塗り塗装を施工していきます。
アステックペイントさんのスーパーシャネツサーモフッ素塗料です。
折半屋根の下塗り塗装が完了しました。しっかりと隅々までサーモテックメタルプライマー塗料で塗装されました。中塗りと上塗り塗料は、同じ塗料を使用します。アステックペイントさんのスーパーシャネツサーモフッ素塗料です。この塗料は、遮熱効果の高い塗料で紫外線を反射して表面温度を下げてくれる塗料です。特に日当たりの良い建物は効果がすぐに表れてきます。最高級の屋根用塗料になります。