スタッフブログ

多治見市にお住まいの皆様、こんにちは!日成ホームです。

多治見市内で外壁塗装工事ベランダ改修工事を行いました!

外壁の塗り替えはもちろん、今回は

「ベランダ」の徹底的な改修がポイントとなった現場です。

最近多いお問合せの一つに、ベランダ改修工事があります👆

多治見市赤坂町 ベランダ防水工事前

ベランダが腐ってきた💦

外に出るのが怖い💦

どうしたらいいのか😢

腐っている場合、シロアリが発生している場合もあります!

ベランダを残すのではなく、あまり2階には上がらないから、

撤去してほしいという依頼も多いです。

撤去した後に、アルミのベランダを取り付ける方も見えます。

今回は「外壁を綺麗にしたい」というご要望に合わせて、

将来的な漏水リスクを最小限に抑えるため、

ベランダ壁の外側、内側に板金を張り

ウレタン防水工事を行いました。

まずは外壁の塗り替え工事をおこないました。

多治見市赤坂町 ベランダ防水工事 ウレタン防水 通気緩衝シート

使用した塗料『プラチナフッ素REVO2000-IR』は、

一般的な塗料の約2倍長持ちする、

業界トップクラスの耐久性を持った塗料です。

特に『クールホワイト』は、太陽の熱を跳ね返す力が最も強いため、

お住まいの美しさを守るだけでなく、夏場の暑さ対策にも非常に効果的です。

そして、ベランダ壁の板金張り工事です。

今回は、既存の壁を剥がして、防水シートを貼り

ベランダの壁面は、実は雨水の浸入経路になりやすい場所です。

外側は旭トステムのティーレⅢ、内側は角波8山で施工しました。

そして、ベランダ防水工事です。

ウレタンで施工しました。

ベランダは雨漏りの原因になりやすいデリケートな場所です。

今回のウレタン防水は、つなぎ目のないゴムのような膜で

床をすっぽり包み込むので、

雨水の浸入をシャットアウトします。

今回の現場では、「見た目の美しさ」と「建物の寿命を延ばす機能性」の両立を目指しました。

特にベランダ周りは、塗装だけでは補いきれない傷みが出やすい箇所です。

ベランダ壁のカバー工事と床のウレタン防水工事を組み合わせることで、

まさに「鉄壁」の防水メンテナンスが完了しました。

🏠 多治見市・土岐市・瑞浪市の

外装リフォームは日成ホームへ プロタイムズ多治見店へ!

お住まいの状況は一軒一軒異なります。

日成ホームでは、診断結果に基づいた「その家に本当に必要なメンテナンス」

を分かりやすくご提案いたします。

「そろそろ塗り替えかな?」

日成ホーム プロタイムズ多治見店

「ベランダの床にひび割れを見つけた…」

そんな時は、ぜひお気軽にご相談ください。

地元・多治見市密着の日成ホームが、迅速・丁寧に対応させていただきます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   
         多治見市・土岐市・瑞浪市を中心とした東農エリアの皆様。

        外壁塗装・屋根工事・雨漏り・板金工事・防水工事・外構工事

       お風呂・キッチン・トイレの水回り工事・床張替・クロス張替え
   
           ベランダ工事・増改築まで、お家のお悩みお任せください!! 

            日成ホーム プロタイムズ多治見店

           岐阜県多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90 2B

                       TEL  0120-24-1653

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タグ

ピックアップPICKUP