スタッフブログ

お勉強ってみなさん好きですか?

理解して、覚える・・・

どんな場面でも大事なことなんですが、

私は孤独なお勉強がとっても苦手です(;´・ω・)

孤独なお勉強って、どういうこと?って感じですよね(/・ω・)/w

私にもよくわかりません(;^ω^)

営業すまいるさん(アシスタント)見習いとして

毎日皆さんの足を引っ張りながら成長(?)していっている(と思いたい)のですが、

どうしても専門的な話になると、息をひそめてしまいがちになってしまう・・・ということで、

今回、弊社で愛用させていただいている塗料メーカーの

アステックペイント

Kさん(推し)に、塗料についての勉強会を開いていただきました(/ω\)

とってもわかりやすく解説してくださる上に、何度も途中で

わからないところはないですか?と聞いてくださるので

理解を深めつつ、学ぶことができました(*^-^*)

わたしの頭の中の塗料って、色がついているものだけだったんですけど、

そうじゃないんだ~っていう、とっても初歩的な感覚からのスタートにもかかわらず、

それを一緒に聞いてくれたひろこさんと、アステックのKさんに感謝です(*^-^*)☆

実はその後、昨日の現調で

ここは下塗りをフィラーじゃなくて、シーラーのほうがいいかもしれんね

っていう会話を聞いて、

( ゚Д゚)この間の勉強会で言ってた下塗り材だ

勉強会で見た資料の写真が頭に浮かんで、

覚えてるー( *´艸`)と一人で静かに感動しました(笑)

これを機にもっともっと覚えていけたらいいなと思います(/・ω・)/

頑張ります☆

ピックアップPICKUP