スタッフブログ
タスペーサーを使用した屋根の塗装も通常の屋根塗装の工程と全く変わりありません。
ただ、タスペーサーを挿入する工程はメーカーからの指示があります。
下塗りが乾燥した後に挿入します。
屋根を塗装する場合、まずは屋根を高圧水洗浄にて洗浄して綺麗にします。
その次に屋根の状態に合わせて、シーラーやフィラーなどの下塗り材を塗ります。
その下塗り材が完了したら、タスペーサーを挿入します。
当社では、タスペーサーの挿入については、ダブル工法を採用しています。
標準的な大きさのスレート屋根材の場合、幅が91センチあります。
その端から15センチの所に1個挿入します。
これを右端、左端とダブル、行います。
下塗りが乾燥してからタスペーサーを挿入するのは、塗料によって溶けてしまうことを防ぐ為です。
もちろん、溶剤の塗料に対して耐性があるポリカーボを使用していますが、リスクを最小限にするためです。
タスペーサーが入りにくい箇所は皮スキや専用の工具を使い挿入します。
その後に中塗り、上塗り、を行います。
当社の場合は下塗りを2回行いますが、
これで完成になります。
出来上がった屋根を下から見上げますと、屋根の所々に小さな突起が見えるかと思います。
タスペーサーが使用されてます。
使用されてない屋根塗装と見比べることもできます。
できれば、タスペーサーを使用している業者さんを選びたいですね。
いまだに使用していない業者さんも多いです。
当社は、優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。
中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は
(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店
〒509-7201 恵那市大井町2087-244
フリーダイヤル 0120-59-8128
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
(有)日成ホーム 付知営業所
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は
(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店
〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B
フリーダイヤル 0120-24-1653
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【お問い合わせフォーム】はこちら!