多治見市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

社長ブログ

多治見市で屋根の修理工事!ケラバの瓦が落ちそうでした!

多治見市を中心に土岐市、瑞浪市でも外壁塗装や外装リフォームをしております日成ホームです!日成ホームは遮熱エコ塗装、5年連続!岐阜県NO1であります!(日本国内、遮熱塗料販売シェア2年連続1位、アステックペイント調べ)

外壁、屋根塗装が多いのですが他の外装リフォームもかなーりやらせていただいております!

なんだか非常に久しぶりにブログを書いております”(-“”-)”いそがしくてさぼってしまっておりました((+_+))

おいおい、最近全然更新してないじゃないか思いだったかたすみませんm(_ _)mちゃんと書いていきます。

本日はただいま多治見市の駅の近くで屋根の修理を施工中の現場です!

多治見市土岐市 屋根の修理 屋根工事

ここら辺はちょっと道幅も狭くて足場を組むのが大変でした。部分足場だったので早く終わったのでよかったのですが。こういった公道に足場が出てしまうような時は道路占用許可というものを市に申請して足場組を行います。申請の許可が下りないと工事が始められませんので緊急の時は少し厄介ですが、許可はスムーズに出してもらえましたのでよかったです(^^♪

多治見市 屋根の端っこが落ちそう

多治見市土岐市 屋根の補修 工事

真ん中に見える銀色の部分が谷トイといわれる板金の雨が流れていくところになります。その左側の瓦が落ちてしまいそうになっておりましたので今回お客様も慌てて怖い怖いということで補修の工事に入りました!

隅の落ちそうだった瓦も一度めくり、下地を直してしっかりと瓦を止めなおしました。谷トイがうまく機能していなかったので雨水が行ってほしくない方向へ流れてしまい、木が腐り、瓦の固定が弱まって落ちそうになっていました”(-“”-)”

屋根の形状が斜めで少し変わっていましたのでこういった谷トイを使用しております。普通の四角や三角の屋根ですとこんな真ん中に谷トイは入ってきません。

多治見市 屋根の工事 屋根修繕

築50年近くの現場と裏で新築工事をしている近代ビルのツーショット(^_-)-☆(笑)なんだか建物ってすごいなーと思いながら眺めておりました!なんかいい写真じゃないですか??

工事はきれいに無事終わりそうでしたのでよかったです!やはり雨水による腐食は怖いですね”(-“”-)”

皆様も瓦の屋根だから大丈夫と思わず、定期的なメンテナンスしてくださいね(^^)/

お気軽にお声掛けください!

 

それと年末ということで12/29日よりお正月休みに入らせていただきますm(_ _)m

年始は1/7からとなりますのでメール、FAXの返答は順次返させていただきますm(_ _)m

残すところ1週間を切ってきました。最近火事のニュースも多いです。安全に、健康に気を付けて良い年末をお過ごしください!(^^)!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top