スタッフブログ

多治見市を中心に土岐市、瑞浪市でも外壁塗装や外装リフォームをしております日成ホームです!日成ホームは遮熱エコ塗装、5年連続!岐阜県NO1であります!(日本国内、遮熱塗料販売シェア2年連続1位、アステックペイント調べ)

塗装工事もたくさんやらせていただいておりますが日成ホームでは防水工事もたくさんやらせていただいております!

陸屋根のお宅の屋上防水、木造住宅のベランダの防水、などなど塗装工事とセットでしたり防水工事のみでも施工させていただいております。

こちらのお宅はコンクリート造りの瓦の無い陸屋根と言われる造りのお宅です。雨漏りしてしまったことから防水工事をする運びとなりました。

多治見市 屋上防水 雨漏り工事

ドーーンと朝からみんなで40箱ぐらい荷揚げをしました!若い子を階段役にして頑張ってもらいました!(笑)

日成ホームの防水は高耐久の薄塗り重ね塗り防水をしたおります。ですので材料は結構多くなりますね(^_^;)でも長持ちした方がいいですからね(^^♪

多治見市土岐市 軒先から水が垂れる 雨漏り

屋上の裏側の軒天井から水がポタポタ垂れてきます(^_^;)水がしみ込んでしまっている証拠ですね!塗膜、コンクリートに剥離が見られます。中の鉄筋が見えてしまっている爆裂という現象です。

多治見市土岐市 屋上防水の下塗り

まずは下塗りのプライマー塗りからです。かなり色が付きますね。下塗りだけでも水を弾き出しますこの上に何層も重ね塗りして防水層を作っていきますよ(^^)/

またご紹介します!

こういった塗り系の防水は色々な地形、不陸、凸凹な所でも施工できるのがいいところですね(*^^*)

他にもシート防水と呼ばれるような防水も増えております!

雨漏り、防水工事もお気軽にお声掛けください!(^^)!

ピックアップPICKUP