スタッフブログ
多治見市、土岐市、瑞浪市で外壁塗装、防水工事をしております日成ホーム古橋です!
今日は暑かったですね~(^_^;)明日はもっと暑いんだとか”(-“”-)”でもなんだか早梅雨のようで梅雨前の貴重な晴れになりそうですね!
連休明けからも沢山のお電話を頂きましてなかなかバタバタしておりました。なかなかブログが書けませんでしたが一段落しましたので書いていきます!
先日は多治見市で屋上の防水の下見に行ってまいりました。こちお家の事で何かあればいつも電話をくださいます。ありがとうございますm(__)m
今回は屋上とベランダの防水工事です。
ちょっと障害物がありますが大丈夫です!
この最後に水が流れていくところをドレンといいます。屋上本体とドレンのつなぎ目部分が割れたり、ひびが入ったりするとかなりの確率で雨漏りに繋がってしまいます”(-“”-)”コンクリートと鉄ドレンなど素材が違う物をつないでいる部分はコーキングやボンドで止めていることが多く経年劣化で隙間ができてきたりあします。平場の防水がよくてもこういった小さなところから水が入り込むケースも多くあります。
こちらは先日、土岐市で仕上がりました、屋上の塩ビシートの絶縁工法という防水工事です!いわば防水のカバー工法です!既設の防水シートなどをめくらずに新しい防水シートを上からかぶせていきます。こちらも工事中の雨、廃材の処分費を抑えることもできます!
屋上防水、ベランダ防水のお問い合わせも増えております。激しい雨が増えてますもんね”(-“”-)”
雨漏りする前に防水の点検はいかがですか??
お気軽にお問い合わせください(^^)/