スタッフブログ

祝☆5回目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

毎度お祝させてください(/・ω・)/w

新人のつぶやきです。

前回のつぶやきで、令和の米騒動の渦中に

まぁ、仕事終わりにでも米探しの旅に出るか~なんて

悠長なこと言っておりましたが、

なんと!

目の前で売り切れるという漫画のような展開に遭遇しましたorz

(なんの漫画かしらないけどちょっとド〇えもん風でイメージしてみてください)

たまんないですね!(´;ω;`)

とりあえず成長期には肉食べさせておけばいいよね(´;ω;`)

料理得意じゃないので、レパートリーに悩むだけで時間溶けちゃいます(´;ω;`)

ここからが本題です(/・ω・)/仕事の話です(いつも関係ない話から始まってすみません)

今日は先日足場を解体した現場へお掃除に行ってきました☆

塗装工事のあとは、細かいごみがたくさん落ちていて拾うのに一苦労します(;^ω^)

お昼から雨予報☔だったので、その前にと思って時間に余裕をもって始めたのですが

気づいたら雨に降られてました(/・ω・)/(笑)

余裕でお昼超えててビックリ。

お掃除スイッチが入ると止まらないので、雨が降ってきたおかげで

なんとか完了させることができました!

一緒にお掃除してくれた、ひろこさんにも感謝(*^-^*)♡

足場の解体後は、お掃除に入ります☆

通常は足場解体のあとにすぐ入るんですが、雨が降ってしまったり

解体の時間次第で、別日に入らせていただくこともありますm(__)m

細かいゴミが落ちていたり、木くずや釘などが散乱している状態なので

それを拾っていくだけのように見えて、意外と時間がかかるのです。。。

今日はすごくうれしい出来事があったので

聞いてほしいです(/・ω・)/♡

濡れた土に埋まりかけのごみと格闘しながら拾っていると、お隣の家の方が出てきて、

「ほかの業者はそこまでしないよ。しっかりやってくれるで、いいね(^^)/」

と声をかけていただいて、とてもうれしくなりました(*^-^*)

個人的にお掃除も得意じゃないんですが、こうやってうれしいお声をいただけると

やる気につながるし、次の案件や契約にも繋げることができるのかな、と思って

頑張ろうと思えます( *´艸`)

頑張ります(/・ω・)/

ピックアップPICKUP