スタッフブログ

私は、多治見市の自宅で最高の休日を過ごしています。

なんて幸せなんでしょう。

つくづく思います。

今日は、朝、7時にゆっくりと起きて、妻が入れてくれる美味しいコーヒーを飲んで、この朝の幸せなひと時について語らいました。

今は、中津川市のアパートと行ったり来たりの生活です。

中津川市のアパートでの生活は疲れます。

ドアが鉄製で、ドア枠も鉄製です。

ですから、閉まる時にドーンと大きな音が出ます。

これを鳴らさないように気を使います。

最後まで、しっかりとドアのぶを握りしめて、静かに閉まるまで作業します。

毎回、毎回です。

部屋に入れば、隣に話し声が聞こえないように神経を使います。

テレビの音も、手元で聞こえるスピーカーを購入して、音を下げて聞いてます。

歩く時も、話す時も、トイレのドアの締める音も、何から何まで気を使います。

これは疲れます。

今、過ごしている自宅とは天と地の違いです。

これも良い経験と言えばそれまでですが、

流石に昨日はホームシックに掛かりました。

もうすぐにでも多治見の自宅に帰りたいと思いました。

昨日はPM7時には寝床に着きました。

疲れていたのか、とにかく、眠りたかったですね。

多治見市、ゴルフの練習場

そして、今日です。

朝は、ウオーキングに出かけて、家の前でいつもの素振りを行い、朝御飯のカレーを食べた後ですぐに、打ち放しに行きました。

2時間は、たっぷりと打ち込みました。

良い気分です。

帰ってきて、丁度、WOWOWでサスペンス映画をやっていて、それを妻と見て、一気に引き込まれました。

恐ろしいハラハラするストーリーでしたが、妻も面白いといって、一緒に最後まで見てくれました。

最近、こんな映画も見ていませんでした。

良いですね。

そして、風呂に入り、ミラブルの泡に抱かれて疲れをいやしました。

そして、これを書いています。

幸せです。

こんなにも、幸せな一日が目の前にあります。

妻は、今は、2階で遅い昼寝です。

私は、ジントニックを呑みながら、これを書いています。

幸せです。

こんな幸せな毎日を送っていながら、何かと比較をしないと、その幸せに気が付かなくなってしまいます。

私達は、中津川のアパートの生活と比較して、今の幸せに気が付きました。

ありがたいことです。

今ある、目の前の幸せを大事にしたいですね。

昨日よりも今日、今日よりも明日、

何でも良いから一歩づつ進歩したいですね。

そういう気持ちを持てるのも、幸せな今日があるから、

疲れを癒して、明日に向かう自分がいるから、

こういう環境を大事にしたいですね。

これからは、可児店の仕事も増えるでしょう、

ストレスが溜まることも増えるでしょう。

そういう時こそ、目の前の幸せを大事にして、頑張りたいですね。

今、思っています。

M先生の突然の死について、自分も考えさせられます。

自分も、あまり頑張りすぎずに、妻と一緒に幸せな思い出を作りたいと思います。

死んでしまうと終わりです。

今という日を大事にして、毎日を楽しく活きたいですね。

中津川市のアパートの生活も二人で頑張り、楽しく過ごせるように改善していきたいと思います。

やり方一つです。

過ごし方、一つです。

気の持ち方一つです。

とにかく、楽しく過ごしましょう。

死んだら終わりです。生きているうちに楽しく過ごしましょう。

死ぬときに、良い人生だったと思えるような活き方をしましょう、と言っていますが、死ぬときは、そんなことも思える時間はないみたいです。

自分が突然、死んだ時には、そんなことを思う時間も無いでしょう。

あっけないですね。

本当に、人の死は、

こゆみちゃんとも、あそこに行きたい、ここに行きたいといろいろ思うけど、今のコロナでは、どこにも行けません。

自分の家で最高の人生を過ごしたいですね。

ピックアップPICKUP