スタッフブログ

多治見市で外壁の塗り替え、外装リフォームを施工しております日成ホームです!

只今施工中の外壁塗装、板金(トタン)の張り替え現場がようやく大詰めになってきました。外壁の張り替えもあと一部分になり、本日はそこの外壁から出ている小さい屋根の下地工事をしております!

瓦棒と呼ばれる鉄(トタン)の屋根です。塗膜がだいぶめくれてしまっておりましたのでこちらはカバー工事にて仕上げようという事で大工さんが下地を入れてコンパネ(合板)を張っていきます!

多治見市土岐市 屋根のカバー工法 カバー工事

ジョイント部分が角っと盛り上がっている屋根です。皆さんも一度は見たことありませんか??この屋根の塗装塗り替えも多くやらせていただいておりますが今回はガルバリウム鋼板でかぶせていきます!

多治見市 屋根の葺き替え 

下地の角材を入れて板を打っていきます。

今回はたてひら葺きというもう少し盛り上がり部分がスタイリッシュな小さいつまみになる葺き方にて屋根を仕上げます!最近は新築のお宅でも増えてきてますね。

多治見市土岐市 トタンの張り替え 板金工事

外壁のツートン仕上げです☆

多治見市 ガルバリウム鋼板張り 板金工事

南面の軒天井は傷みが出てましたので軒天井にも板金(ガルバリウム鋼板を張りました)

多治見市土岐市 外壁の張り替え

外壁の張り替えです。4山角波と呼ばれるタイプです。

名前はゴールド色ですが金金ではなく落ち着いた色でなかなか人気のいい色です(^^)/

明日は屋根を葺いて、細かい箇所の補修をしていよいよ仕上がりです。大変お待たせしました。

外壁は塗装塗り替え、張り替え、カバーでの張り替えとパターンがありますがご予算、仕上がりイメージに併せてご提案しております!

お家のお悩みはなんでもお気軽にお声掛けください!(^^)!

ピックアップPICKUP