多治見市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

社長ブログ

土岐市で屋根の棟の積み直しが完了しました!ポロポロ漆喰はサヨウナラ!

多治見市、土岐市、瑞浪市 で 外壁屋根塗装、外装リフォームを施工しております多治見市の日成ホームです(^^)/

日成ホームでは塗装工事以外にも瓦屋根の修理も沢山しております!

瓦の屋根も雨漏りをします。そんなお宅の雨漏り修理も沢山しております!

最近は特に激しい雨が多く、前までは何ともなかったお家でも雨漏りしてしまう事が増えてきております( ゚Д゚)と、いう事で雨漏りの修理、屋根工事も増えてきております。

やはり瓦の屋根のお宅には漆喰という物がつきものでしてこれが経年劣化や強風雨、地震などなどでポロポロと落ちてくるので見てほしいというお問い合わせは非常に多いです。

こちらの現場は土岐市で屋根の棟の積み替えを施工させていただきました。

ピンポーンと回ってきた人に屋根がおかしいよと言われたようです。実際に漆喰が剥がれている箇所がありましたが会社の所在もよくわからなく不安だったため日成ホームにお問い合わせをくださいまして、そのまま施工させていただきましたm(__)m

 

元々中を土で固めていた棟を解体してナンバン漆喰というガチっと固まる材料にて中からしっかりと固め邸ていきます!

土岐市 屋根の修理 漆喰が剥がれた

順番に元通りに積み直していきます。

多治見市土岐市 屋根工事 屋根の棟の修理

すらっときれいに積み直りました!

多治見市土岐市 屋根の修理 屋根工事

頂上のカンムリ瓦はしっかり番線固定していきます。

多治見市土岐市 屋根の積み替え 屋根修理

鬼瓦との境はコーキングにて埋めてあります。

ここにも漆喰で巻いてあるのが昔ながらの和風な家という感じもありますがあれってやはりなにかの拍子にぽろっと取れることが多いんですよね(^_^;)

最近はコーキング仕上げをお勧めしております!

漆喰がポロポロめくれてきている方~  早急ではないかもしれませんが雨漏りに繋がってしまう事もありますのでご注意ください!

あと、お見積りを取られている方~

上から漆喰を塗り重ねるだけではまたすぐに剥がれてしまう状況もありますのでご注意ください!塗るだけですとお値打ちかもしれませんが耐久性が非常に低い時もあります。

屋根のアレッ???なんてこともお気軽に多治見を日成ホームにお声掛けください(^^)/

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top