スタッフブログ

プロタイムズ多治見店・日成ホームです!

本日のブログは今日完成したばかりのほやほやの現場ブログです。多治見市で屋根の修理をしました!カンムリ瓦の漆喰がポロポロと捲れてきてしまっておりまして、雨漏りをしているような所もありました( ゚Д゚)今回瓦の中の土を撤去してナンバン漆喰にて施工しなおす棟の積みなおしを行いました!最近は強雨風も多くなっていましてこういった屋根の修理、雨漏りの修理も増えております。リフォームのシーズンというと春とか秋とか言いますが雨漏りやこういった屋根の修理、外壁の修理は時期なんて気にせずやってきてしまいます(-_-;)今はやりのコロナウイルスと一緒ですね(-_-;)お家にも予防というメンテナンスが必要となります。

多治見市 土岐市 屋根修理 漆喰の修理多治見市 土岐市 屋根工事 屋根修理多治見市 屋根の棟の修理 屋根工事

漆喰のめくれ、浮き、剥がれがいろんなところで発生してしまっておりました(/_;)この中から土が出てきてしまいます。そして雨漏りに繋がることも・・・(/ω\)

多治見市 土岐市 屋根の釘の浮き 屋根修理土岐市 多治見市 屋根の釘 ビスに交換

カンムリ瓦を止めていた釘が浮き出てきてしまっておりました。この小さな隙間からも水が入って漆喰や土を押し出してしまったりすることもあります。

土岐市 多治見市 屋根の釘の交換 屋根工事

今回はビスにて固定しなおしましたので非常に抜けにくくなりました!

今回の棟の積み替えによって土も無くなり漆喰のように見えるナンバンシックイが中でガチガチに固まっておりますので非常に強くなりました!

水が入っても撥水効果でしみ込みにくくなっております!

屋根の傷みは待ったなしです(^_^;)気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/

ピックアップPICKUP