多治見市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

これから始まる、癌との本当の戦い

これから、癌との本当の戦いが始まります。

すでに始まっていたんですが、忘れてました。

自分は健康だ、と勘違いしていました。

だけど妻からも言われていたんですが、最近、咳が多くない?

そう言えばそうだなとは思っていました、が、あまり気にも留めませんでした。

昨日、多治見県病院に肺がんの定期検査に行きました。

先生が妙なことを言います。

古橋さん、身体はいかがですか?

毎度の言葉でした。

はい、全然問題ありません。

そうですか、

レントゲン写真を私に見せながら、少し白い影がありますね、

これは昔からあります。

これも、毎度の言葉です。

ただし、これが白くはっきりとしてくると可能性があります。

今だったら、古橋さんは、まだ体力もありますし、癌になったとしても、もう一度、手術もできると思います、と。

えっ?なんでそんなことを言うのかな?と

私は忘れてました。

そうなんです、私は肺癌を手術してるんです。

ですから、食べ物にも、もっと気を付けなければいけないんです。

でも、最近は、スーパーでの、店屋物ばかり、

お寿司が多いかな、海苔巻きとか、買ってくるものは、

妻が、今日は疲れたから、春ちゃん、何か食べるもの買ってきて、と言われ、スーパーで簡単に済ませることが多いです。

中津川のアパートに泊まる時は、完全にそうですね。

癌細胞の好きな炭水化物ばかりです。

検索してみると、最強の野菜ジュースとか、癌に勝つためのレシピ、とか載っています。

すぐに、これらの本を買って、まずは食事療法です。

ガンと宣告を受けた時は、一生懸命、妻と二人で野菜ジュースにチャレンジしたものです。

でも、今は、そういうことも忘れて、スーパーの店屋物ばかり、

これでは、良くなるわけがありません。

見直しましょう、生活習慣を、

まずは、本を買って、食事から見直しましょう。

今度、肺癌を宣告されたら、私は手術をするつもりはありません。

大好きな西郷輝彦が名古屋のブルーノートに来た時、妻と二人で見に行きました。

ビックリしました。

西郷輝彦は2度のガン手術を乗り越えて、ステージに立っていました。

しかし、明らかに痩せています。

座っていることが多かったです。

立つのもやっとと、言う感じです。

私は、誰かの支え無しで歩けない、動けない、という風になっても生きたいとは思いません。

自分の力で歩き、行動して、人生を楽しむのであれば、生きていても良いと思います。

廻りの人に迷惑をかけてまで、生きたいとは思いません。

ですから、もう一度、チャレンジです。

ウオーキングも有効です。

癌の嫌いな有酸素運動を、やはり毎日、続けましょう。

今日から、スタートです。

妻と今井さんと、三人で、西可児店の売上げ、一億を達成したい、

それまでは、このまま健康体でいさせて欲しいと思います。

恵那市・中津川市・瑞浪市陶町・瑞浪市釜戸町にお住いの皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、是非、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)に御相談下さい。

有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)は、訪問販売は一切行いません。

有限会社日成ホームは、御見積り無料となっていますので、御安心してお電話ください。お待ちしております。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

※2021年9月1日、オープンしました※ 

(有)日成ホームグループの

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店です。

可児市、プロタイムズ西可児店

可児市、可児郡御嵩町、美濃加茂市にお住いの方は

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店

〒509-7201  可児市土田2516-1 グリーンキャッスル1-1

フリーダイヤル 0120-49-8788

FAX 0574-49-7778

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

人気記事

お電話はこちらから
  • 多治見店 9時~17時(水定休)
    0120-24-1653
  • 恵那店 9時~17時(水木定休)
    0120-59-8128