多治見市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

私は幸せです

わたしは幸せです。

そう思います。

今は、2月10日、午前2時58分、

温かい毛布に包まれ、幸せだなとかみしめていたら、机の前に座りたくなりました。

起きてきて、お湯を沸かし、大好きなコップに白湯を入れて、机の前です。

この部屋も、ずーっと、私に付き合ってくれてます。

この石油ストーブも、いつも、ここにいて、こんな寒い日にも私を温めてくれます。

この電気スタンドも、この机も、この椅子も、ズーっと私と一緒です。

ありがとう、本当にありがとう、

助かってます、落ち着きます、癒されます。

やっぱり良いね、自分の家、自分の部屋、自分の机、そして椅子、

今、妻も起きてきました。

起こしてしまったかな、

大好きな大好きな妻です、こゆみちゃん、いつも、ありがとう、

私が一番、幸せを感じるのは、妻と一緒にいる時です。

彼女の声、彼女の笑い声、彼女が鼻をかんでいる時、彼女が内職をしてチラシを作っている時、何をやっていても愛おしく感じます。

今、二人の大好きなコーヒーを入れてくれてます。

隣の部屋から、寒い、寒い、こりゃ寒いわ、と言いながら、コーヒーを入れてくれてます。

そんな、ひと場面にも笑みがこみ上げます。

大好きな、こゆみちゃん、ありがとう、本当にありがとう、

扉を開けると扉を閉めない、洋服も脱ぎっぱなし、かたずけない、

お部屋の整理整頓もままならない、机の上もいろんなもので山積み、

そんな、こゆみちゃんだけど大好きです。

彼女のしぐさ、明るい声、小さなことにこだわらない、

私が間違っていると、戒めてくれる、こゆみちゃん、

なによりも、笑顔が増えました。

笑いが増えました。

あー、俺って、こんなに笑うんだ、と気づかされました。

毎日に笑顔があふれています。

彼女は、私本来の笑顔を取り戻させてくれました。

ありがとう。

朝、家の前でゴルフの素振りをやっていると、二人の大好きなコーヒーを入れて持ってきて、家の前の階段に座って、回りの家にも聞こえるような大きな声で笑い合う、

なんなんだろう、あの二人は、と思われているかもしれません。

でも、そんな、ひとときが大好きです。

あと、どれだけ生きれるかわかりません、

だけど、彼女の為に生きたいなと思います。

何ができるだろう、

何をしてあげれるだろう、今の自分に、

恵那店のオープンは楽しかったね、

どこか良い場所はないか、と一緒に一生懸命、捜しました。

やはり、19号線の沿線が良いよと、

それも、中津川よりも恵那のほうが良いよと、

不動産屋もあたりました、が、納得できる物件が無い、

こゆみちゃんが言いました。

私達で歩いて捜そうと、

車で何度も何度も行ったり来たりして、

待って、あそこは、どうかな、ここはどうかな、と、

そして、見つけたのです。

もう薄暗くなってきてました。

ちょっと待って、あそこはどうかな、とこゆみちゃん、

使ってるよ、

でも一度確認するわ、

そしたら、借りてる3部屋の内、一部屋を来月返す予定との事、

ビックリです。

やった~、二人でハイタッチです。

翌日、大家さんの所に行って内諾をもらいました。

そこは、不動屋さんを通してはいませんでした。

こんなこともあるんだなと、

こゆみちゃんが、いなかったら、見つけてはいないね、

凄いな、彼女は、

それから、外装、内装、と順番に仕上げていきました。

そして、野立て看板の設置です。

恵那市中津川市の皆様に、当社のことを知って貰う為に、良い場所に、一個でも多くの野立て看板を立てたい、

その思いで、年末から正月休み抜きで、二人で良い場所を捜しまわりました。

この時も主役は、こゆみちゃんです。

もう1回、回って、もう一度、引き返して、

ダメ、ここではダメ、もっと良い場所があるはず、と、

何度も何度も、行ったり来たり、

そして、一つづつ、良い場所を捜しました。

そして、年末に最初の野立て看板、付知が付いたのです。

看板屋さんにも無理は言ったけど、

嬉しかったね、

これからだ、

二人で喜び合ったものです。

彼女の諦めない姿勢、行動には、本当、頭が下がります。

そして、中津川市には、付知、苗木、青木、福岡、中津川、倉庫、と6箇所、

そして恵那市には、ショールーム、三郷、岩村、山岡、武並、釜戸、と、6箇所、付けることができました。

でも、多治見から毎日、中津川に通うには時間が掛かりすぎます。

何とかできないか、

そうだ、付知の別荘から通おうと、

別荘に生活に必要な家具、電気製品、カーテン、ベッド、など揃えました。

そして、別荘からの生活が始まりました。

でも、寒い、付知は寒い、

なんといっても、風呂に入れない、

ここは水道が通っていません。

川の水を汲んでいるのかな、

近くの、おんぽいの湯に入りに行きます。

お風呂上がりの店内での食事、美味しかったね、

付知にくると、いつも行っていた、うどん屋さん、

美味しかった。

夫婦お二人で経営されてるお店でした。

これも楽しかったね、

今まで知らなかった付知での生活、短かったけど、面白かった。

もっと近い場所を活動の拠点にしようよと、アパートを捜すことにしました。

良いアパートがありました。

中津川市子野です。

そして、ここにも、同じように生活に必要な家具、電気製品、ベッド、スタンド、などを揃えました。

本当に楽しかった、面白かった。

休みの日に、二人で朝早く、アパートの周りを散歩して、新しい発見をしたものです。

あ、こんなところもあるよ、

あ、ここも良いね、

あ、ここは景色が素敵だね、

こんなところに住みたいね、とか、

楽しかったね、

なかなか良いアパートです。

朝、5時に起きて、机の前のカーテンを開けると大きな窓です。

ライトを点けて、窓からの景色を楽しみます。

近くの19号線を多くのトラックや車のライトが走りすぎます。

まだ、窓から見える景色は薄暗い中です。

机の前に二人で座り、コーヒーを飲みながら、大きな窓から見える景色を楽しみます。

良いね、

良いひと時です。

この場所、この雰囲気は好きです。

そして、目標を決めて二人でスタートです。

新しい仲間も増えて、目標の6000万円も達成しました。

楽しかったね、面白かったね。

そして、相談です。

この冬を迎えると、たぶん売り上げはないね、と彼女、

そうだね、

可児市に店を出さない、と彼女、

この一言で、直ぐに決まりました。

不動屋さんにあたり、その日に場所を決めました。

契約、

そして、内装、外装、

恵那店は、11月、12月、1月、と売り上げはありません。

読みはあってましたが、両方、やるのは並大抵ではありません。

身体もしんどい、

しんどさの中で、癌細胞は、より勢力を増していったんでしょう。

しんどさとは裏腹に、食事の内容も悪くなるばかりです。

毎日毎日、スーパーでの出来合いの食事ばかり、

これも、癌細胞の増殖を助けていたんでしょう、きっと、

身体に良いわけがありません。

彼女も疲れて、助手席でぐったりです。

そんな彼女を見ていて、夕ご飯を作ってくれとは言えません。

なにか買って帰ろうか、になります。

それが、先日の先生の言葉となって現れたんでしょう、

でも、良い機会だったかもしれません。

私は、初心に戻り、自分の生活を見直します。

この市之倉の家を拠点にして、生活を楽しみましょう。

中津川のアパートも引き払い、恵那店からも私は撤退します。

こうやって、タイピングをしている間も、肺癌の箇所がピリピリします。

動いてるな、やたら、ゲンキだなと思いながら、

近くの西可児店を仕事のベースにして、

とにかく、身体に負担を掛けないようにしましょう。

朝は、5時に起きて、朝の時間を楽しみましょう。

コーヒーをを飲みながら、

日本経済を読みながら、

規則正しく、

朝はウオーキングをして、体操をして、ゴルフの素振りをして、

お風呂に入ってから、出勤することを心がけましょう。

そして、一番、大変な食事療法に努めます。

少しでも長生きをする為に、本を買ってきました。

100日で、がんに勝つジュース&スープ、です。

西台クリニック理事長、済陽高穂先生の書いた本です。

癌に関する本は、一杯あります。

が、たまたまそこにあったのです、私との出会いですね。

その中から、目に付いたこの本を買ってきました。

頼むよ、君に掛かってるんだから、

まずは、この本を隅から隅まで読んで、私のバイブルにしようと思います。

とにかく、この本にかいてあることを実践する。

迷うことなく、実践する。

済陽式食事療法の8大原則、とあります。

この内容に従って癌を克服した人、しようとしている人の食事の内容が書いてあります。

凄いね、

朝食、にんじんジュース500㎖

ヨーグルト300㎖(はちみつ大さじ1杯、プルーン、ナッツ、バナナなどを添える)

玄米ごはん(五穀入り)

みその香り汁

納豆

野菜サラダ

豆乳100㎖(ココア入り)

凄いね、何かメッチャ身体に良さそう、

こういう感じなんだな、食べるものは基本、

これを、朝、昼、夜、3食です。

でも、これならできそう、

できそうではなく、やらないといけない、

水曜日、木曜日の休みは、キチンと取って、一週間分の食事の準備をしましょう。

なるべく休日出勤は止めましょう、と言いながら、目標を達成する為には、ひとときの猶予もありません。

持ちつ持たれつですね、

バランスよくやりましょう。

今の私にできる料理は、ラーメンくらいです。

ですが、これからは、自分でも料理に取り組みましょう。

本を読んで知識を蓄え、自分で身体に良い食材を買い、身体に良いメニューを覚え、実践していきましょう。

身体に良いジュースを、一日に1.5リットル飲みなさいと書いてあります。

凄いね、

でも今までは癌のことは気にしてないから、癌の応援部隊になっているんでしょう、キット、

私の身体が叫んでいます、

おい、どうなってるんだ、この宿主は、

我々の味方を応援せずに、敵にばかり応援してるよ、

少しは、我々の身にもなってよと、

ウクライナみたいな感じかも、

段々、敵の勢力が大きくなり、壊滅寸前て感じかな、

すみません。

これからは、我々味方の為に応援部隊を送ります。

もう少し、頑張って下さい、応援部隊が駆け付けるまで、

早く、味方の部隊が安心するように伝令を送りなさい。

ハイ、分かりました、という感じですね、今は、

本棚の本も片付け始めました、大分、すっきりとしてきました。

身の廻りもシンプルにしましょう。

癌に関する本と、好きな安藤昇さんの本のみ、

そして、一生の友達のゴルフの本、だけで良いかな、

こういう気持ちで本棚を見ると、結構、いらない本が多いね、

シンプルイズベストです。

人生もシンプルイズベスト、

生活もシンプルイズベスト

これからの人生もシンプルイズベスト、

妻と自分の為に、関わって下さる皆さんの為に、

で、行きましょう。

でも、幸せです。

ありがとう、

こゆみちゃん、大好きな大好きなこゆみちゃん、おやすみなさい、

毎日、寝る時にささやいているこの言葉、

これからも、ずっと、ささやきたいです。

大好きです。

ありがとう、

 

恵那市・中津川市・瑞浪市陶町・瑞浪市釜戸町にお住いの皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、是非、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)に御相談下さい。

有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)は、訪問販売は一切行いません。

有限会社日成ホームは、御見積り無料となっていますので、御安心してお電話ください。お待ちしております。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

※2021年9月1日、オープンしました※ 

(有)日成ホームグループの

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店です。

可児市、プロタイムズ西可児店

可児市、可児郡御嵩町、美濃加茂市にお住いの方は

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店

〒509-7201  可児市土田2516-1 グリーンキャッスル1-1

フリーダイヤル 0120-49-8788

FAX 0574-49-7778

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

人気記事

お電話はこちらから
  • 多治見店 9時~17時(水定休)
    0120-24-1653
  • 恵那店 9時~17時(水木定休)
    0120-59-8128