多治見市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

私の大好きだった西郷輝彦さんが亡くなりました。ダメだったか、という気持ちです。

私の大好きだった西郷輝彦さんが亡くなりました。

ダメだったかという気持ちです。

最近では、オーストラリアに渡って最新の癌治療を受けていると聞いて、お金のある人は違うなと、それで良くなるならいいねと思っていた矢先です。

一番近い思い出は、名古屋栄のブルーノートに西郷さんがきてくれたことです。

直ぐに予約をして、妻と二人で見に、聞きに行きました。

その時はビックリしました。

凄くやせ細って立っているのもやっとという感じです。

ですから、マイクスタンドのそばに椅子が用意されているんです。

どうしたんだろうと思っていたら、なんと癌の手術を2回も受けていたんですね。

そこから、立ち直ろうとオーストラリアに行かれたんでしょうね、きっと。

スターでしたね、

私にとっても、

中学の1年生、夏休みの時に月岡中学校の体育館に行って、バスケットボールで遊んでいた時に、体育館に流れていたのが、西郷輝彦さんの、君だけを、です。

いつでもいつでも君だけを、

夢にみている僕なんだ、と

その歌を聞きながら、暑い夏休み、体育館でバスケットをしていた記憶が、今も鮮明に残っています。

九州の鹿児島県から上京して、太い眉毛ながら、端正な顔立ち、スラーッとしたスタイル、格好良かったですね。

年末の大晦日の紅白歌合戦、堀炬燵に入りながら、ミカンを食べ、西郷輝彦さんの登場です。

星のフラメンコを歌います。

ジャケットを脱ぎ捨て、放り投げます。

無茶苦茶格好いいですね。

歌は、ほとんど、覚えましたね。

今もCDを車に積んで、たまに聴きます。

兄貴ー、呼んでも帰らぬ兄貴だけれど、

そーんな兄貴を、と続きます。

青春のメロディというか、爽やかな感じです。

西郷さんにとっては、良い路線だったんでしょうね。

年を取るにつれて、そういうイメージでは売っていけなくなり、かなり、その当時は模索していたんでしょう。

そして、役者です。

ビックリしましたね。

どてらい男、が大ヒットです。

役者としても、能力が高かったですね。

私も嬉しくて微笑んで見ていたものです。

一番近い役者では、ラガーマンを描いた、ノーサイドゲームです。

大泉洋が主演して、西郷輝彦さんは、渋い会長役で出演されました。

良かったですね。

あ、こんなところに出演されて役者としての幅も広げて見えるんだなと嬉しく思ったものです。

それが、突然の訃報です。

人生には、みんな終わりがあります。

それがいつ来るかは、誰にもわかりません。

当の本人でさえわかりません。

ただ、近いなという感じは持てるでしょう。

17歳のこの胸に、はカラオケでも、スナックでもよく歌わさせて頂きました。

もう70歳ですが、いつまでも、この歌は色褪せません。

これからも、私は歌い続けるでしょうね、

聞いてる人も、あ、こんな歌、あったねという感じで聞くことでしょう。

誰だったっけ、この歌、歌っていたひと?

西郷輝彦じゃない?

あ、そうそう、

こんな会話も聞かれることでしょう。

西郷さん、ゆっくり休んで下さい。

良い人生でしたね。

いつまでも、あの格好良かった西郷輝彦さんを忘れません。

私の記憶には、生きてる間は残ってます。

楽しい思い出ありがとうございます。

恵那市・中津川市・瑞浪市陶町・瑞浪市釜戸町にお住いの皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、是非、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)に御相談下さい。

有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)は、訪問販売は一切行いません。

有限会社日成ホームは、御見積り無料となっていますので、御安心してお電話ください。お待ちしております。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

※2021年9月1日、オープンしました※ 

(有)日成ホームグループの

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店です。

可児市、プロタイムズ西可児店

可児市、可児郡御嵩町、美濃加茂市にお住いの方は

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店

〒509-7201  可児市土田2516-1 グリーンキャッスル1-1

フリーダイヤル 0120-49-8788

FAX 0574-49-7778

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

人気記事

お電話はこちらから
  • 多治見店 9時~17時(水定休)
    0120-24-1653
  • 恵那店 9時~17時(水木定休)
    0120-59-8128