多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

恵那市岩村町で屋根と外壁の塗装を行うに当たって、まずは下地処理です。

恵那市岩村町で足場が建ちました。

立派な足場です。

四面、キチンとシートが張られています。

感じ良いですね!

下地処理をしっかりと行います。

岩村町、ビケ足場と飛散防止ネット設置

屋根も外壁も板金です。

板金を留めるに当たって釘やビスが使われています。

その釘やビスが抜け出てきている箇所を補修します。

抜け出てきている釘やビスを打ち込んでいます。

その頭にシーリング材にて固定して、抜け出てこないようにします。

この釘やビスが抜け出てきているのを何もしないと、この棟の板金が飛ばされてしまいます。

棟の板金は、この下にある棟木に固定されています。

固定はされていても、湿気が隙間から入り込み、棟木も湿気を帯びると、釘やビスの固定力も落ちてきます。

台風や、強風のあおりに耐え切れなくなると、棟の板金が飛ばされてしまいます。

岩村町、止めてある釘打ち

棟の板金の重ね部分のシーリングを再度、しっかりと施工します。

岩村町、便菌の繋ぎ目のコーキング補修

棟の板金の重なり箇所から湿気が入り込まないように、シーリングをキチンと施工しましょう。

普段、屋根の上にはなかなか上がることはできません。

だから、尚更、しっかりと湿気が入らないように施工しないといけません。

岩村町、外壁との取り合いのコーキング補修

下地処理は、中塗り、上塗り、をs家応すると見えなくなります。

隠れてしまうんです。

足場を外した時には、分からなくなってしまうんです。

本当にやったの?

誰も忘れてしまうんです。

誰も気にしないんです。

でも、非常に大事なんですね、この下地処理は、

中津川市で下地処理をしっかりと行って欲しいと思われる方は、

恵那市で下地処理をしっかりと行って欲しいと思われる方は、

瑞浪市で、釜戸町で、陶町で、下地処理をしっかりと行って欲しいと思われる方は、

日成ホーム恵那店に御相談ください。

塗装のプロ集団の全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

19号線沿線大井町にショールームもあります。

中津川市付知町に営業所もあります。

何かお困りのことがありましたら、日成ホーム恵那店に御相談下さい。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top