多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

会長ブログ

恵那市岩村町で屋根と外壁の塗装の見積もり依頼が入りました。早速、現場調査に伺います。

恵那市岩村町で屋根と外壁の塗装の見積もり依頼が入りました。

早速、現場調査に向かいます。

恵那市、外壁の入隅のコーキングの劣化

入隅部分のシーリング材です。

入隅部分のシーリング打ちは、薄いとよく言われます。

ここの入隅部分のシーリングの打ち込みも、ちょっと薄いかなと思われます。

しっかりと最高級のシーリング材を増し打ちします。

恵那市岩村町、樋のツカミ金具の錆

竪樋のツカミ金具です。

錆びています。

スチールのツカミ金具が使用されています。

交換するなら、今度はステンレスのツカミ金具をお勧めします。

また、ツカミ金具のサイディングボードの根元に隙間が開いています。

雨が降ると、ここから、雨の侵入が考えられます。

この根元もしっかりと雨が入らないようにコーキング材で塞ぎましょう。

湿気は大切な御家にとっては大敵です。

恵那市岩村町、窓まわりのコーキングの劣化

窓のサッシの下側にサイディングボードに亀裂が見られます。

こんな箇所からも湿気の侵入が考えられます。

きっちりと塞ぎましょう。

恵那市岩村町、基礎の亀裂

基礎に亀裂が入ってます。

ここもコーキング材でしっかりと湿気が入らないように補修をしましょう。

基礎には、この大きな家を支えるために沢山の鉄筋が入っています。

その鉄筋も新築の時はアルカリですが、月日が経つにつれ、雨や風などにより、酸化していきます。

酸化して、鉄筋が錆びると膨張します。

鉄筋が膨張すると、基礎のモルタルに亀裂が入ります。

亀裂が入ると、そこから、又、雨や風などの湿気が侵入します。

その湿気で又、鉄筋が膨張します。

悪循環です。

そうならない為にも、しっかりと雨や風が入らないように補修しましょう。

中津川市で、しっかりとした現場調査を望むなら、

恵那市で、しっかりとした現場調査を望むなら、

瑞浪市で、しっかりとした現場調査を望むなら、

日成ホーム恵那店に御相談下さい。

全国の優良施工店、ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

19号線沿線大井町にショールームもあります。

中津川市付知町に営業所もあります。

お気軽にお越しください。

お待ちしています。

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top