多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

会長ブログ

コウモリがお家の壁に集まって糞をしたり、ションベンをします。対策は何かありませんか?

コウモリがお家の壁に集まってきて糞をしたりショんベンをします。

困っています。

何か対策はありませんか?

中津川市茄子川です。

コウモリがお家に住み着いてしまうと、住んでいる人に大変な悪影響が出てきます。

1,コウモリの糞は装置をしておくと崩れて細かい粒子になります。

その細かく粒子になった糞が空気中に舞い上がります。

その舞い上がった粒子を知らないうちに吸い込んでしまいます。

これは危ないですね。

ただ、コウモリが集まって、その糞があるというだけではないんですね。

コウモリの糞には菌が沢山含まれています。

その菌をも一緒に吸い込んでしまうということになります。

健康な人も大変な悪影響を及ぼされます。

過去には様々な感染症になったケースが報告されているみたいです。

これは気を付けないといけませんね。

2,コウモリが集まることによりダニが発生します。

殆どのコウモリにはダニやノミが寄生しています。

それらのダニやノミがお家にも落ちます。

これは大変です。

2次災害を引き起こします。

気を付けましょう。

3,次に、コウモリの大量繁殖です。

日本に生息するアブラコウモリは体長が5センチ、重さ10グラムという小柄な体格をしています。

その為に、お家の隙間が2センチから3センチくらいの隙間であっても、そこから侵入して住み着いてしまうらしいです。

一度、住み着いてしまうと駆除をしない限り、ずっと住み続けます。

これは、困りものです。

非常に強い生命力があり、数年後には100匹ぐらいに増えることもあります。

これは大変です。

コウモリは、屋根裏やエアコン用の配管スペースからも侵入してきます。

また、2センチから3センチの隙間からも侵入してきます。

2センチから3センチの隙間といえば、お家にも沢山あると思われます。

そういった隙間を埋めないといけません。

前回、茄子川で相談を受けた時には、屋根のケラバの隙間にスポンジのシールをはめ込みました。

とにかく隙間を無くすことが大事です。

また、発砲ウレタンで隙間を埋めることもあります。

コウモリは暖かな住宅を好みます。

暖かな天井裏に住み着き、巣にしてしまいます。

別名、イエコウモリとも呼ばれるくらいです。

日本のほぼ全域で目撃され被害もあります。

基本的には、冬は冬眠をして、春から秋は活動が活発になります。

これからですね、活動を起こすのは、今はまだ3月です。

これから温かくなる4月を迎えます。

そうするとコウモリの活動が活発になってきます。

特に真夏はコウモリの繁殖期に当たります。

一度に3匹ぐらい出産をします。

そして温かいお家に住み着き、家族で生活をします。

気が付いたら、天井裏に100匹も住み着いていたという事例もあるくらいです。

恐ろしいですね。

中津川市でコウモリの駆除を行うなら、

恵那市でコウモリの駆除を行うなら、

瑞浪市でコウモリの駆除をおこなうなら、

日成ホーム恵那店に御相談下さい。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top