多治見市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

中津川市で外壁塗装を行う前の現場調査を行っています。

中津川市で外壁塗装を行う前の現場調査を行っています。

中津川市、目地シーリングの劣化

当社は塗装を行うにあたって大事にしている事柄があります。

それはお家の中に湿気を入れないということです。

塗装を行うにおいて、湿気をお家の中に入れない塗装を心がけています。

湿気は長い間にお家を傷めます。

気が付かないうちに内部からも外部からも大切なお家を傷めます。

湿気はお家の寿命を守るには大敵です。

しっかりと対応しましょう。

中津川市、外壁に亀裂があります

横張りサイディングボードの出隅、入隅の収まり方には3つの方法があります。

一つ目は、留め繋ぎを用いる方法。

二つ目は、コーナーボードにサイディングを突きつける方法。

3つ目は、トリムボードをサイディングに被せる方法です。

縦張りの出隅の場合は、サイディング同士の突きつけがあります。

または、目地を開けてコーキングを充填する方法です。

これは、コーナーボードにサイディングを突きつけてありますが、コーナーボードの角の部分の亀裂が出てきてます。

気を付けましょう。

中津川市、窓まわりのシーリングの劣化

窯業系サイディングボードに亀裂が生じています。

窯業系サイディングボードは非常に水を吸い込みやすいという性質を持っています。

特に1998年以前に生産されたサイディングボードには伸縮率の大きいものが多く存在しています。

窯業系サイディングボードの弱点といえば、この水を吸いやすい、湿気を吸ったり乾燥したり、伸びたり縮んだりするということです。

こういうサイディングボードの亀裂は、長い間、この伸びたり縮んだり、湿気を吸ったり乾燥したりということを繰り返し、水を吸い込みやすいという結果です。

これを繰り返すと表面に亀裂が起きたり、釘止めの場合、縮んだりした時に引っ張りに絶えられなくなり釘の周りが割れます。

この現象もよく見られますね。

また、コーキングが引っ張られてコーキングの目地切れが起こります。

中津川市、樋のツカミ金具のサビ

サイディングボードの、水を吸いやすく、伸びたり縮んだり、乾燥したり、湿気を吸うという、この特性を無くすことはできません。

が、なるべく防ぐことはできます。

それは、サイディングボードの表面に塗装をして、塗装による防水を掛けることです。

この塗装の防水がサイディングボードの寿命を延ばしてくれます。

また、サイディングボードの直張りをやめて外壁通気工法で必ず施工するということも大事です。

中津川市でお家に湿気を入れない塗装を行うなら、

恵那市でお家に湿気を入れない塗装を行うなら、

瑞浪市でお家に湿気を入れない塗装を行うなら、日成ホーム恵那店に御相談下さい。

当社は、優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

人気記事

お電話はこちらから
  • 多治見店 9時~17時(水定休)
    0120-24-1653
  • 恵那店 9時~17時(水木定休)
    0120-59-8128