多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

会長ブログ

瑞浪市の外壁塗装もいよいよ完了です。最後の仕上げを行っています。

瑞浪市の外壁塗装もいよいよ完了です。

最後の仕上げを行っています。

瑞浪市、外壁面御取り合いのタッチアップ

ベランダの面は濃い色で塗っています。

その上の箇所は、御覧のようにアイボリー系の色目です。

その塗り分けのラインも綺麗にラインを出します。

瑞浪市、外壁のタッチアップ

外壁面を2種類の色目で塗り分けています。

この塗り分けのラインを綺麗に出すことで仕上がりの良さに大きく影響します。

瑞浪市、窓まわりの補修

サッシとの取り合いのラインも綺麗に真っすぐに出します。

このラインの綺麗さも大きく仕上がりの見た目に影響を与えます。

瑞浪市、外壁面の補修

このサイディングボードはごらんのように段差があります。

凹凸の溝に塗り残しがあったり、刷毛の入りがもう一つの箇所があったりしますと、困ります。

そういう箇所も気にしながら、良く目を凝らして確認していきます。

仕上がりの作業は色々です。

ただ真っ平に塗るだけではみんな同じような仕上がりになってしまいます。

いろんな模様を付けるのであれば、それ専用の主材、仕上げ材を使用します。

仕上げ材にはいろんな種類の物があります。

家の外壁に出したい模様を見本等で確認しながら、主材を選ぶ必要があります。

同じ主材でも押さえ仕上げなどで一手間加えると値段も変わりますので、塗料を選ぶ時には一緒に相談してください。

主材を使う際には、一緒に下塗材も決められていることが多いです。

上塗り材の塗料に関しても透明の塗料を塗ることが多いです。

下塗り、主材(中塗り)、仕上げ材(上塗り、艶出しなど)という感じです。

通常は3工程ですが、特殊な仕上げ材を使用する時は、5工程ほどもかかり、料金も高くなるということもあります。

例えば、下塗り、主材、主材、上塗り、上塗り、といった具合です。

仕上げにこだわりたい方は良い業者の選定が大事です。

中津川市で仕上げにこだわりたい方は、

恵那市で仕上げにこだわりたい方は、

瑞浪市で仕上げにこだわりたい方は、日成ホーム恵那店に御相談下さい。

当社は、優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ恵那店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

【お問い合わせフォーム】はこちら!

 

 

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top