多治見市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

社長ブログ

多治見市でコンクリ造りのお宅の防水工事です!

多治見市を中心に土岐市、瑞浪市でも外壁塗装や外装リフォームをしております日成ホームです!日成ホームは遮熱エコ塗装、5年連続!岐阜県NO1であります!(日本国内、遮熱塗料販売シェア2年連続1位、アステックペイント調べ)

外壁塗装、屋根塗装は勿論ですが、建物を守る!というのが日成ホームのお仕事ですので塗装以外の外装リフォームも沢山せこうしております!

本日のブログは多治見市で始まりましたコンクリート造りのお宅の防水工事です。陸屋根と呼ばれる瓦などが乗っていない、屋根までコンクリートでできている形のお宅です。屋上と2回周りにグルーーっとバルコニーが続いておりますので全部防水を塗り直していきます!

まずは晴天の中高圧洗浄を行いました!防水工事の前にもやはり高圧洗浄にて既存の汚れを落としていきます。

多治見市 防水工事 屋上の防水

多治見市土岐市 陸屋根防水

高圧洗浄機を使って水圧の強さで汚れを吹き飛ばしていきます!

多治見市 陸屋根の防水

汚れ     →→→  洗浄後

黒いコケ、カビ、蓄積汚れを落としていきます!

多治見市 コンクリーと造りの防水

防水材もチョーキングといって粉をふいてきます。洗浄で弱った粉の葺いている部分も飛ばしていきます!

お客様もなんか気持ちいいね~とビックリしてました。なれない人が持つと手が吹っ飛ぶかと思うぐらいの強さなんですよ!(^^)!

綺麗に洗い流してから防水材を塗っていきます。

防水には今回施工するような塗り系の防水。ウレタン塗膜防水なんかが有名です。

他にも塩ビシート、ゴムシート、アスファルト

などなど色々と種類があります。

特徴、強さ、得意環境など防水にも色々種類があります。

防水の工事もお気軽にお声掛けください!(^^)!

またご紹介します(^^)/

 

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top