多治見市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホームへお任せください!

多治見店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

恵那店
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

社長ブログ

多治見市滝呂町で2階の床の補修工事!シロアリ被害!

多治見市を中心に土岐市、瑞浪市で外壁塗装、屋根塗装などの外装リフォームをしております日成ホームです!

日成ホームでは外装リフォームと並行して内装リフォームもかなりやらせていただいております!(^^)!最近のチラシでは外装工事が多く載っておりますが併せて内装リフォームのご相談、工事もたくさんやらせていただいております(^^)/

今回の現場は多治見市滝呂町内にて工事しております。

借家として使用しておりますが天井が下がってきているという事で現場調査をすると2階の床を支えているケタ、梁が細そうでした(◞‸◟)

多治見市 内装リフォーム 天井が垂れてきた

写真ではわかりずらいですが1階の天井が下がってきておりました!

一度、天井、2階の床を解体して土台から入れなおすことにしました。

多治見市 シロアリに食べられた床の補修

天井裏

多治見市 シロアリに食べられた床の補修 畳の下

2階の畳の下です。

シロアリに食べられてしまった形跡があります。

これがたわみのかなりの原因でした。確かに下地も細かったのですが細い材料を食われてしまったのでだいぶ弱っていてなかなか危険な状態でした(^_^;)

多治見市 床のリフォーム 床のたわみ

1階と2階の間の床を抜きました。なかなか壮大な景色であまり見ることのない風景です。お客さんも吹き抜けでなんかカッコいいなんて言ってみえました(^_-)(笑)

このままにせるわけにはいきませんのでまた下地を入れなおして床と天井を作り直していきます!

こんな感じでガッツリ大工さんが必要な木工事や、床の簡単な重ね張り、クロスの貼り替えなんかも人気です!

雨降りでも大工さんは頑張ってくれておりますので助かります。

外壁塗装、屋根工事の現場が沢山ありますが雨でなかなか進まず”(-“”-)” 降りすぎで困ります。本当、長雨はペンキや泣かせです(/_;)

と言っていても始まらない、終わらないですのでお天気の日にはしっかりと工事していきます!

 

只今日成ホームで多治見店では外装リフォームキャンペーン実施中です!いろいろなプレゼントもありますのでお得に塗装工事のできるこの機会に是非お問い合わせください!(^^)!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top