スタッフブログ

多治見市、土岐市、瑞浪市を中心に外装リフォームをしております多治見市の日成ホームです!

最近はうだるような暑さで大変ですね(^_^;)先ほど大工さん用に空調服を新調してきました。これはもう着てない人を見るとかわいそうになります。是非来た方が仕事の効率もアップしますね(^^)/

本日は土岐市からお電話いただいた所に現場調査にお邪魔しました。ベランダ回りのタイルの張り替えというご相談でしたがお邪魔してみるとアラー、なかなかひどい( ;∀;)という感じでした。

土岐市 ベランダ防水 板金(ガルバリウム)張り

玄関上の部分がベランダの持ち出しになっているのですが、完全に水が入って腐って落ちてしまっておりました。

土岐市 外壁の補修 外壁工事

上は鉄板が入っているので落ちてくることは無さそうですが、壁がありませんので水も入りたい放題ですね(◞‸◟)中にはスズメバチの巣もありましたのでお家のこういったスペースは危険です!!

土岐市瑞浪市 ベランダの修理 防水

土岐市瑞浪市 コンクリートのベランダの防水

上はコンクリートのベランダになっておりますが大きなひび割れが多数ありました。そこから入ったお水で外回りが腐ってしまったようです。

外壁を直しても上の防水が効いていないとまた水が入ってしまいますのでまずは防水から施工です。

防水をしておいてからタイル壁の撤去。復旧ですね!

次はタイルは嫌だという事なんでガルバリウム製の板金にて仕上げようと思います。

大工さんに下地を組み直してもらってから板金張りになります。

本日は他にも多治見市で瓦屋根のずれ、補修の下見も行ってきました。来週は台風が来るといいますし、特に中津川、恵那方面は毎日ゴロゴロとすごい夕立もきております。

雨漏り工事も沢山施工しておりますのでお気軽にお声掛けください!(^^)!

https://nissei-home.com/contact/ホームページからでも

0120-24-1653  あなたのお家を素敵に彩るニジイロゴノミまで☆

 

ピックアップPICKUP