スタッフブログ

多治見市、土岐市、瑞浪市を中心に外壁、屋根の塗り替えをしております日成ホームです!プロタイムズ多治見店です!

本日は瑞浪市で外壁と屋根の塗り替えの現場調査に行ってきました!

瑞浪市 屋根塗装 屋根の塗り替え

カラーベスト、コロニアルと呼ばれるスレートの瓦です。よく見る形ですね!こちらの屋根は塗装によって防水効果を発揮しておりますので定期的な塗り替え塗装が必要となります。

瑞浪市 屋根、外壁塗り替え 屋根塗装

ご主人様も気にしておられました北面側の屋根です。コケが多くなってきております。防水効果も切れ来てしまっておるのと北面という事で瓦の乾きも悪いので北面は汚れやすい面となっております。

瑞浪市 屋根塗装 トタンの塗装

下には板金の金属屋根もありました。非常に錆が出てきてしまっております。このままいくと穴が開いてしまう事も( ゚Д゚)

瑞浪市 外壁塗装 外壁塗り替え

瑞浪市 外壁の塗り替え 外壁塗装

こちらはベランダ回りの外壁ですが水が回ってしまいサイディングボードがなかからめくれてきてしまっております。

こちらはベランダを外壁に長いビスなどで打ち込んで固定したりするのですがその接合部から水がしみてしまうなんてことがよくあります。アルミ製のベランダは骨組の中を雨トイのように水が流れていくのですが長年のゴミなどで内部が詰まってきます。

そうすると流れれない水がお家の方へ逆流してきます。その水がビスをつたってお家の中の方に入ってきてしまうのです。最悪の場合お部屋の中までくる雨漏れにもなります。今回は中までは見えてきておりませんがかなりサイディングボードが傷んでおりますので塗装するだけでは長持ちしなさそうです(^_^;)

 

このブログをご覧になってアーレっ??うちの壁もなんか浮いてきてない??なんて思う方もいるかもしれません( ;∀;)でも最近こういったサイディングボードがめくれてきているお宅が非常に多いんです!お部屋の中も出水が来てないかと安心していてはいけませんよ!!これは早めのメンテナンスを入れたほうがいい案件になります!遅いといろいろと、分解、張り直しなどなど大事になっていってしまいますまずは原因を見つけましょう!(^^)!

アレッ??と思った方は多治見市の日成ホームにお気軽にお問い合わせください!(^^)!

多治見市、土岐市、瑞浪市にお住いの皆様、屋根外壁塗装、外装リフォームをお考えの方は、是非、有限会社日成ホーム(プロタイムズ多治見店)に御相談下さい。

内装、水回りリフォームもやってまーす!(^^)!

有限会社日成ホームは、御見積り無料となっていますので、御安心してお電話ください。お待ちしております。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ多治見店としても活躍しています。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替え・増改築などでお困りの方は(有)日成ホームにお任せ下さい。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市、ショールーム写真

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

恵那市、ショールーム写真

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市付知町、付知営業所

(有)日成ホーム 付知営業所

ピックアップPICKUP