多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

社長ブログ

★ゴールデンウィークのお知らせです★ 5/2~5/5

多治見市、土岐市、瑞浪市で外壁、屋根塗装、外装リフォームをしております日成ホームです(^^)/

本日は明後日からのゴールデンウイークのお知らせです!

5/2~5/5    6日から通常営業に戻ります。

今年は予定を決めてお休みを取ることにしておりましたがコロナ、コロナ、コロナ でお出かけもあまりできませんね(=_=)

しかも雨マークが並んでおります。

屋根下でバーべキューぐらいでしょうか(^_^;)

皆様も県マタギの旅行は控えて近場で広々したところでお休みくださいm(__)m

 

お休み前に本日も多治見市にて屋根の修理と雨樋の交換の下見に行ってきました!最近屋根のお問い合わせが非常に多くなっております!屋根工事も塗装工事と一緒に動いておりますのでお気軽にお声掛けください!

谷といに穴が開いております。ステンレスの板がかぶせてありましたがその下に穴が開いて裏にはもう瓦が無い部分になっております”(-“”-)”

多治見市土岐市 屋根修理 天井に染み

谷から入った水で軒天井の木がボソボソになってしまってました。

多治見市土岐市 雨樋の交換 板金工事

雨トイの中の様子です。水が溜まりっぱなしです。樋に巻いてある塩ビシートがめくれあがってしまい水をせき止めてしまっております。あちこちから水があふれるというので全体をチェックしてみるとほとんどの樋がこんな状態です。

水がよくあふれるというお宅の雨トイはこんな感じになってしまっているかもしれません”(-“”-)”

多治見市土岐市 建築板金工事 ひさしの修理

雨トイからあふれた水が久にポツンポツンと落ちるのでしょう。庇の先端部分はかなりサビてしまっております。もう塗装では保護できないぐらいなので板金を巻きなおします!

多治見市瑞浪市 屋根工事 屋根修理

瓦が下に落ちてきていたようでどこからかなぁ探していたらなんと大屋根の棟からのし瓦が落ちてきておりました。当たらなくてよかったですね(^_^;)しかしあまり見ないすごい棟です。

ほかののし瓦も今にも落ちそうなようなのでこちらも一緒に直していきます。

大雨、強風の葺いた後には瓦のずれや瓦本体、漆喰の剥がれが落ちてきていることもあります。そういった際には火災保険が使える場合もありますよ!

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

皆さま良い連休をお過ごしください!!!!!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top