スタッフブログ

多治見市、土岐市、瑞浪市を中心に外壁塗装、外装リフォームをしております多治見市の日成ホームです!只今施工中の土岐市の現場をご紹介します!最近ちょっと多忙でしてなかなかブログが書けませんでした(^_^;)

多治見市土岐市 コンクリート屋上防水

本日は土岐市で施工中のコンクリート住宅の屋上防水の様子です。

ゴムシート防水が施工してありましたがそろそろやり時という事で外壁塗装と一緒に屋上防水も施工させていただいております!

土岐市 コンクリートの屋上の防水 塩ビ防水

塩ビ防水の絶縁工法という施工方法にて防水加工していきます!

土岐市 塩ビ防水絶縁工法

ドレン回りもしっかり防水していきます。

土岐市瑞浪市 防水工事

こちら変わった機械でピピピピピーっと加熱すると円盤と塩ビシートがくっついていきます。最後の仕上げは実に地味ですねと職人さんと笑っておりました。

これを何百個とやっていきます!(^^)!

土岐市瑞浪市 コンクリート防水

すこーし丸く浮き上がっているような所が円盤によって固定されております。

今回の絶縁工法というのは以前の防水とは一度縁を切ってしまい上からかぶせるような形で防水層をもう一度作ります。屋根とかでも最近多いカバー工法のような感じです。既設の防水材をめくったりしないため産廃代も減り、工期も早く、工事中の雨漏りの心配も少なくなります!

塗って仕上げる防水やシートを使った防水、防水にもお宅、予算にあった施工方法が色々とあります。

屋上防水も塩ビ防水施工技師1級職人在籍の多治見市の日成ホームにお任せください(^^)/

ピックアップPICKUP