スタッフブログ

多治見市で外壁塗装、外装リフォームをしております多治見市の日成ホームです!

昨日は多治見市のお宅でベランダの内壁の張り替え工事が始まりました。こちらも非常に増えてきている症状です。外壁材のサイデイングボードがポロポロと下地からめくれてきてしまいます。この賞状は基本的には裏からの水の吸い上げが多いです。表面は塗装で保護できるのですが裏側は塗装できませんので結露、雨水が入りますと外に逃げようとする水蒸気によって外壁材がめくれてしまいます。

多治見市 ベランダの壁の張り直し

下の方からポロポロとめくれてきておりました。今までの勘では初期症状で中身はそんなに傷んでいないと踏んでおりました。

多治見市ベランダの補修

防水紙にカビが( ;∀;)

多治見市 ベランダの修理 サイディングの張り直し

(*´Д`*)ああああああああ   予想以上の傷み・・・

中が真っ黒で下地は炭のようにボソボソ・・

相当な水が入っているお宅で見る症状でした”(-“”-)”

ここまで行ってる場合は他にも色々とチェックポイントがありましてそちらにもいろいろな不具合が出ておりますがこちらのお宅はそういったところに症状が無かったためひどくはないと思っておりましたが(*´Д`*)ああああああ   ひどかった(/_;)

土岐市ベランダの修理 サイディングがポロポロめくれる

多治見市 ベランダの笠木からの入水

上の笠木を固定しているビスから水が垂れてきます。見えないところから水が入り込んでおりました”(-“”-)”

それにしてもこんなになっているとは(‘Д’)

何事も甘く見てはいけませんがやはりめくってみないとわからないですね。お客様も呆然でした。僕はもっと呆然でしたが(^_^;)

ここまで来てしまうとガッツリ直したくもなりますがお金も追加でかかってきてしまいますのでご相談してやれる範囲で水の侵入を止めて壁を張りなおしていこうと思います。

ベランダの笠木、格子、手すり などなど水の侵入口になってしまうところは多数あります。手すりの裏側から侵入してしまうような今回のようなパターンはなかなか外からではわかりません(/_;)

また一つ教訓を頂いて自身のレベルアップできました。

やはり場数を積んでいくしかありません!皆さんにより良い施工、説明ができるようにより頑張りたいと思います(^^)/

ちなみにこちらのお宅も失敗したわけではないので悪しからず(笑)

ちょっと見積もりが足りなく私のお給料が出ないというお話でした(笑)汗汗汗(*´Д`*)

外壁塗装だけでなくお家の修理も多治見市の日成ホームにお任せください(^^)/

ピックアップPICKUP