スタッフブログ

多治見市で外壁塗装、屋根工事をしております日成ホームです!

以前、内装工事でお世話になりましたお客様から雨漏りしてるみたい~とお電話いただきましてベランダの周りにシミがあるというのでちょっと?????という感じでしたがお邪魔してきました。

ベランダの上の天井付近にシミがあるという事でこれはさては屋根の上の谷トイが怪しいなとすぐにわかりました。

そこで屋根に上ってみますと

多治見市 屋根修理 雨漏り修理

穴見っけ( ;∀;)

すぐにみつかりました!

多治見市 屋根工事 谷樋の交換

こちらにも穴見っけ( ;∀;)

そして茶色くなっている予備軍が沢山です!表と裏に谷トイがありまして両方とも穴が開いておりました。裏側は運よく瓦の上の部分でしたので雨漏りにはなっていなく、お客さんも全然知りませんでしたが今にも穴の開きそうな予備軍が沢山です。

こうなりますと谷樋の交換、またはかぶせにてステンレスの板を施工します!

銅板は最近はほとんど使いませんがまだ銅板のままのお宅は順番に穴が開いてきてしまいます!

そして一気に雨漏りに繋がります。今回のお宅はたまたま外のおかしなところに水が抜けてきておりましたがお家の部屋の天井の方に流れてしまう場合もよくあります!

谷部分は要注意です!屋根の上はあまり見ることができませんのでお気軽にお問い合わせください(^^)/

今はドローンも活躍しておりますのでお気軽に点検ができます!

点検、お見積りは無料ですので安心してください!(^^)!

ピックアップPICKUP