スタッフブログ

多治見市で以前からお世話になっておりますお客様のブロック塀を見に行ってきました!

多治見市土岐市ブロック塀の塗装

よく見ます、お家の周りになるブロック塀です。写真ではそんなに傷んでいないようにも見えますがひび割れが多くなってきております。

多治見市土岐市塀の塗装 お家の塗り替え

瑞浪市塀の塗装 お家の塗り替え

ブロック塀というのは名のごとく中身はブロックと呼ばれるコンクリートを固めたブロックを積んで組み立てていきます。ブロック式とコンクリートを型枠の中に流し込む擁壁式とでも言いましょうか、大体2種類に分かれます。費用や扱いやすさなどでブロックで施工するのが多いですね。

こちらの現場もそうなんですがブロック式ですと年数がたつとブロックの形にひび割れが入ってきます。最初はきれいにしてあるのですが日々の揺れなどによってブロックのつなぎ目が出てきてしまうんですね(^_^;)

そのひび割れが気になるという事で今度、塀塗装の施工をさせて頂きます。

日成ホームでは塀には塀の専用塗料を使用しております。これもご要望にもよるのですが基本的には専用塗料を使用していきます。

塀の塗膜がプクーっと膨らんでべらべらとめくれてきてしまうなんてご近所でもよく見ませんか?塀は色々な所から水の影響を受けてしまいます。中に入ったお水は外に出ようとします。

特に熱くなった時などに水蒸気が一気に出ようとして塗膜を持ち上げてしますんです。持ち上がった塗膜は元には戻らないので膨らんだままになってしまいます。

ちょっと破ってみたりするとなかから水が出てくるなんてこともありますね(^_^;)お水の逃げ場になってしまうんです。

しかし捲れたままというのも・・・

という事もありましてお家とセットで塗装はよくやらしていただいております!

今回のように塀の塗装だけというのも全然大丈夫ですよ!

お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)丿

ピックアップPICKUP