多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

社長ブログ

瑞浪市で防水工事の現場調査です!車庫上のコンクリートの防水です

こんにちは、多治見市で外壁塗装の日成ホームです。

以前春日井市で倉庫の屋根塗装でお世話になりましたお客様のご自宅の現場調査にお伺いしました!

コンクリート造りで作られた車庫の上がベランダのようになっておりましてそろそろ防水しないとどうだろ?という事でお伺いさせていただきました!広ーい車庫になっておりましてその上が、廻りがコンクリートでできております。うえに上がってみますとコンクリートの床にあちこちひびが入ってきておりました。立ち上がりの部分には大きなひび、地盤沈下による隙間も見られました(^_^;)

本当はお客様は車庫の中の壁や天井を塗装したかったようですがそれより先に防水を優先された方がよろしいかと、という事でまずは防水からです。防水がしっかりしていないとせっかく塗装してもすぐに剝がれたり、浮いたりしてしまいますからね(^_^;)

瑞浪市 屋上防水 コンクリートの防水

ひび割れ、不陸による水のたまりがありました。水が溜まってしまうところにもひびがありましたので水がドンドンしみ込んでしまいます。

瑞浪市 屋上防水 ベランダ防水

瑞浪市多治見市 防水工事 雨漏りを止める

通路の奥の方には2~3センチぐらいの隙間も空いてしまっておりました。しかも下がってしまっているような所でしたので雨が降ると日々の方にドンドン水が入っていってしまいそうです( ゚Д゚)

瑞浪市土岐市 外壁塗装と一緒に防水工事

手すりの根元からひびが入り上に塗ってあるモルタルが剥がれてきております。

ここら辺も左官やさんにちょっと補修してもらった方がいいかなという感じです。

コンクリートは新しいうちはある程度のお水をはじいてくれますが段々と中性化してきてしまいもろくなってきます。地盤から来てしまうひびもあります。ひびが入ると水がドンドン入ってしまい下に水が出てきてしまいますね。

東濃地域でもこのようにコンクリで作った土台の上にお家が立っていたり車庫になっていたりするお宅は沢山あります。

日成ホームにも車庫に水が垂れてくるなんて相談もちょくちょく頂きます。お庭の防水は色々な所から水が流れてきてしまうので止めるのがなかなか難しい所ではあります( ;∀;)

おうち本体の屋上やベランダは特に水をよく受けてしまう箇所になりますので定期的なメンテナンスが欠かせません。防水をしっかりと施工してあっても地震の後には割れてしまっていることもあります(^_^;)

アレッ?なんだかあやしいか??なんて思って時にはお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top