多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

社長ブログ

多治見市で軒天井の張り替えです。木目のプリント板を張っていきます!

多治見市で工事中の日成ホームです!

本日のご紹介は只今多治見市小名田町で施工中の現場です!

こちらのお宅は外壁の塗り替え、屋根の漆喰の補修、雨トイの交換、軒天井の張り替え、ベランダの床のデッキ材の交換、お部屋の中のクロスの貼り替えと盛りだくさんで施工させていただいております。すぐお隣のお宅も外壁の塗り替えをやらせていただいておりましたのでご紹介いただきましたm(__)m

本日は大工さんが軒天井の張り替えを施工中です!軒天井といいますとあまり聞きなれないかと思います。玄関を出てふと見上げた上や、ベランダの下、お家の周りをグルっとしている屋根がはみ出た部分の下側に白だったり和風のお宅ですと木目調になっていたりする部分です。我々はよく略してノキテン、ノキテンといいます。軒先になる天井といったところです。こちらのお宅は和風寄りの作りでして木目の合板が張ってありました。雰囲気をそんなに変えないように今回も木目の板を重ねて張っていきます。張った後には壁元と軒先の方にも桟を打って押さえつけるようにして強化していきます。普段は雨もかからないような所なんですが年数が経過しますとやはり汚れたり、めくれたりしてきます。雨染みのような跡が付いているお宅は要注意です。上の瓦や屋根の方から流れてはいけないほうに水が入ってきている場合もあります。

こちらのお宅はそういった跡はなく経年劣化で所々がめくれてきてしまったという感じです。

多治見市土岐市 外壁の塗り替えと一緒にのき天井の張り替え

天井部分には空気の入れ替え用に換気口がついておりますのでそちらも外しながら張っていきます。

多治見市土岐市 天井の張り替え 軒天井の交換

多治見市瑞浪市 外壁の塗り替え 屋根の裏側の天井のリフォーム

こんな感じでカバーを外しますと穴が開いているだけなんです(^_^;)虫や動物が入らないように網目になっていたりします。

多治見市瑞浪市 外壁の塗り替えと一緒に他の外装もリフォーム 天井のリフォーム

奥の方からきれいになってきております( ;∀;)

ひさしの上などは狭いのでやりにくそうですが頑張って張ってくれております(^^)/

またご紹介しますね!(^^)!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top