多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

社長ブログ

多治見市でベランダの外側の壁の補修です!板金(ガルバリウム鋼板)にて張りなおします!

外壁塗装の日成ホームです!今日もブログを見て頂きありがとうございます!やはりIPADよりパソコンの方が打ちやすいですね(^_^;)笑

本日の工事ご紹介は多治見市で始まりました外壁、屋根塗装の現場です。こちらのお宅は塗装の前にベランダの外側部分の補修と張り替えも行っていきます!

多治見市 土岐市 ベランダの外側の補修

ベランダの壁にこのように格子が付いているお宅ってよくありますよね?ベランダにはこのようにお家本体と同質の感じで続きでできているようなベランダと、ベランダ本体がアルミや木でできていておうち本体とは別体になっているものと大きく分けて2種類あります。今回のようにお家と同質で一体になっているお宅のベランダの外壁に良く起こる、起こってしまう現象です( ;∀;)

飾りになっている部分の周りはほとんどがコーキング処理になっています。壁自体はそんなに傷んでいなくてもコーキングが傷んでしまうとそこから水が入ってしまいます!笠木という部分は上にかぶせてあるような部分ですのでまともに雨が当たります。その周りのコーキングが切れてしまいますとまともに雨が当たり、まともに水が浸入してしまいます。こちらのお客様ももうかなり遅くなってしまったことはわかっているがこれ以上はと工事に踏み切りました!

外側の外壁と、この下にある天井部分は水の影響をかなり受けてしまっておりましたので貼り替えで進めていきます。外壁部分には今はサイディングボードですが板金にて(ガルバリウム鋼板)張りなおします!

多治見市 ベランダの内部 ベランダに水が入ってしまった

ヒビの部分にはめくると黒ずみになっています。

土岐市 ベランダの工事 ベランダの外側の張り直し

一番ひどいところです。水がかなり入り続けておりましたので中の木がだいぶポソポソになってしまっておりましたが全滅ではなかったのでギリギリセーフでした(/ω\)大きな木は交換となるとなかなかできませんので補強を入れて下地を入れなおす工事でなんとか行けそうです(^^)/

多治見市 外の天井の張り直し 外壁の大工工事

ベランダの下に部分の天井をめくりましたのでお家の作りがよくわかりますね。思ったより全体的には漏水は進んでいなく、箇所箇所だけでしたので少し安心しました(^_-)

下地を交換できる部分は交換と、補強をしながら板金が張れるようにしていきます。

一緒に屋根と外壁も塗り替えを進めていきます!

今月はこちらのご近所でも足場が立ちまして外壁塗装がスタートします!またご紹介します!(^^)!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top