多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

社長ブログ

瑞浪市で外壁塗装は日成ホームへ!岐阜県第一位!

先日からiPadを使い出しまして、といってもまだほとんど使えていないのですが😅

本日キーボードがようやく届きましたので嬉しくて試しにブログを書き始めました!非常に便利な感じですがやはり少し小さいのでパソコンと比べると文字打ちがしにくいですね🙃これは仕方ありませんがどこにいてもブログが描きやすくはなりましたので有り難いです!ということで現場のご紹介です。

先日外壁の塗り替えが終わりました瑞浪市の現場です。

瑞浪市で目地打ち替え

こちらは下地反り作業になりますコーキング(シーリング)農地替え作業です。お問合せの多い部分にもなりますので最初の方の行程ですが振り返りでご紹介しております。

もともとあるコーキングをカッターなどで切り取り新しく打設し直していきます。こちらは切り取ってシーリング用の下塗りプライマーを塗っているところです!シーリングやコーキングと人や会社によって呼び方が違いますが基本的には同じです!

そしてこのコーキングにも専用のして塗り剤があるのです!サイディングボードの小口部分(カットされた部分)にコーキングをくっつけていくのですが密着力が必要となりますので細かい部分ですがしっかりと下塗りプライマーを塗っていきます!

プライマーを塗るのとぬらないのとでは密着力がかなり変わっています。破断しないようにわざわざ打ち替えをしているのに密着が悪くてはまたすぐに破断してしう可能性があります。

塗装工事は下地処理からも下塗りが肝心です!

瑞浪市で目地打ち替え

目地の部分の周りのコーキングが余分についてはイケな部分にマスキングテープを貼って養生していきます。

瑞浪市で目地打ち替え

そして肝心のコーキングの充填作業に入ります。空気が入らないようにタップリと充填してヘラで抑えてきます。

最近はこのようにシーリングの打ち替えを提案する会社が増えているようです。日成ホームも基本的には打ち替えにてご提案しておりますがそうではない会社さんもあります。ですのでお客様の方からめじのコーキンはどうするんですか?というような質問も増えております。

新築時にはコーキングが裸の露出の状態が多いです。塗り替えの際はこのコーキングの上に塗膜を被せて塗装していきますので紫外線カットになり新築時よりも長持ちすると言われております。

雨漏りにもつながる肝心な部分ですので頑丈の方がいいですよね😁

下地の処理にも時間をかけながら塗装工事を進めていきます。これはお客様の大事なお家を長持ちさせるために大事なことです。お金もかかりますがしっかりとした工事が後々のメンテナンス費用を下げることにもつながります!安物買いの銭失いが皆さん1番嫌ではないでしょうか??目先の安すぎるような工事品目がよくわからない見積もりは要注意ですよ😓

各会社の方針、提案、内容によって

も全然値段も変わります。ぱっと見高い会社の見積もり内容で安い所も一緒と思っていたらこれは別です、あれは別ですよなんて話はよく聞きます。内容確認も不安でしたら一緒に内容確認をさせていただくこともしておりますのでお気軽にお声掛けください!

やはりたくさん文字打ちをすると小さなキーボードは大変ですね😓

腕の角度がいつもと違ってかなり疲れました😂笑

またご紹介していきますので東濃地区の外壁塗装、塗り替えは日成ホームにお任せください!

瑞浪市で外壁塗装工事が終わりました!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top