スタッフブログ

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!多治見市、土岐市、瑞浪市を中心に外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事をしております日成ホームです!

只今施工中の現場は

●多治見市で外壁屋根塗装3件

●多治見市で外壁塗装2件

●瑞浪市で外壁塗装1件

●土岐市で内装、水回りリフォーム

その他サッシ工事、などなど忙しくさせて頂いている時期となっております!

足場の解体待ちの現場もありますのでもう少々お待ちくださいm(__)m樋った感じです。

今日のご紹介は多治見市で外壁屋根の塗り替えを施工中の現場です。こちらのお宅はベランダの部分補修という感じでお問い合わせを頂いたのですが外壁回りをじーーーっとチェックさせていただいたところ全体的に外壁と屋根にも傷みが見られました。特に外壁のサイディングボードの反りがあちらこちらに多く見られました。

多治見市 外壁材の補修 塗り替え 多治見市 外壁塗装 外壁材の張り替え

コーナーのサイディング部材と正面の平のサイディングの間に大きな隙間が見られました。平のサイデイングボードが非常に反ってしまっておりましたのでこんな感じになっております。正面の面でしたがお客様は気付いておらずアラー( ゚Д゚)っといった感じでした。

正面でも気づいておりませんでしたので裏の方は全然見ていないという事でしたが裏の方にも予備軍となりそうな小さな反りが増えてきておりました。

土岐市 サイデイングボードの裏側

反ってしまったサイデイングボードはビスで押さえつけるぐらいで、根本的には直りません!

今回はビスでの押さえつけも難しいほどでしたので既存のサイデイングボードをめくってしまって比較的デザインの似た感じのサイデイングボードにて張り替えをしました!

今は2色な感じですが同じ色を塗装をしてあげればそんなに目立たなくもなります。

コーキングもすべて打ち変えていきますので張り替えたところもしっかりとコーキングを打っていきます!

この後に外壁塗装に入っていきます(^o^)丿

またご紹介します!

多治見市、土岐市、瑞浪市の外壁塗装、屋根塗装は日成ホームにお任せください(^^)/

ピックアップPICKUP