多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

こゆみさんブログ

中津川市中津川で塗装の依頼、外壁の劣化診断を行いました

中津川市中津川で、外壁塗装の見積もり依頼が入りました。

築48年で2回目の塗装になります。

外壁の色あせや目地の亀裂があるので、もうやらなければならないと思い、お電話がありました。

本日2人でお伺させて頂きました。

しっかりと外壁の劣化診断を行っていきます。

後日、お見積り書と一緒に劣化診断書をお届けいたします。

中津川市、外壁の汚れ

外壁面に亀裂や色あせがあります。この汚れ他亀裂は目地と違うので、コーキング補修ではキレイにはなりません。凹凸がならしてくれる下塗り塗料でしっかりと保護していくことが良いと思います。

中津川市、縦目地シーリングの劣化

日成ホームでは、外壁の下塗り塗料は、凹凸をならしてくれて密着性の良い下塗り塗料のエピテックフィラーAE塗料で施工していきます。シーラーの機能とフィラーの機能のどちらも兼ね備わっているので、素晴らしい下塗り塗料です。

中津川市、軒天の雨シミがある

中津川市中津川で、軒天の隅に大きなシミがあります。

このシミは、軒天のどこかの隙間か亀裂から、軒天の内部に雨水が侵入してしまって腐食してきています。

原因を追究して、直しすことが大切です。

剥がして確認する必要がありますね。

中津川市、破風板にカビが発生

中津川市中津川で、破風板です。

現状は塗膜が全くなくて、破風板に雨水が浸透してしまいます。

これは大変に危険です。とても酷い状態です。

塗装を施工して塗膜を付けて、雨水を入り込ませないことが、お家の建物を守ることが出来るのです。

中津川市、金属板金の塗膜劣化

軒天井も湿気を吸ってボロボロになっています。

外壁の板金が色褪せしています。

サビや塗膜の剥がれが生じています。

中津川市・恵那市・瑞浪市の地域の皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、国道19号線恵那市大井町にある、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)の体験型ショールームにお気軽にお越しください。お待ちしております。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top