多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

こゆみさんブログ

恵那市大井町で外壁塗装の劣化診断と現場調査にお伺いしました

恵那市大井町で、外壁塗装の見積もり依頼です。築28年で、今回が初めての塗装になります。チラシを見て、ホームページで調べてお電話頂きました。今日は、2人でお伺いさせて頂きました。しっかりと劣化診断を行っていきます。

恵那市大井町、ベランダ外壁の汚れ

サイディングボードの出隅の反りと、外壁の塗膜の劣化や色あせがあります。外壁の反りは、経年劣化の症状で非常に悪くなっていることで、お家の建物がSOS状態です。

恵那市大井町、外壁のカビ発生

サイディング外壁の目地シーリングの劣化症状が見受けられます。既存の目地シーリングに亀裂があります。この亀裂から雨が侵入してきてサイディングボードの内部を腐食するのです。新しい最高級のシーリング材で打ち替えをオススメします。日成ホームは、アステックペイントさんのアステックシール高耐候4000,シーリング材で施工します。

恵那市大井町、樋ツカミ金具の錆発生

外壁面と樋の止め金具の取り合いに隙間が開いていますね。チキンとコーキング補修がされていないのか、劣化にて痩せてしまっているのか、この隙間から雨水が侵入してしまい、サイディングボードを腐食してしまうのです。早目に補修が必要になります。

恵那市大井町、基礎の亀裂

お家の建物の基礎の部分に亀裂があります。雨が降ると雨水が貼ってしまったり、湿気が入ってきて中の鉄筋が又、再度、錆びます。

錆て更に膨張します。

膨張すると、そこに又、亀裂が入ります。

悪循環になります。

そうならない為にも、基礎の亀裂は早めに補修しましょう。

中津川市・恵那市・瑞浪市の地域の皆様、基礎の補修をお考えの方は、日成ホーム-恵那店に御相談下さい。

日成ホームは国道19号線恵那市大井町にショールームもあります。

有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)の体験型ショールームにお気軽にお越しください。

お気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top