多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

こゆみさんブログ

瑞浪市釜戸町で、屋根の塗装の見積もり依頼、下見にお伺いしました

瑞浪市釜戸町で、スレート屋根の塗装の見積もり依頼が入りました。

築32年で屋根塗装は初めてのこと、3年くらい前に外壁塗装のみ施工したそうです。

スレート屋根、全体に色褪せとカビが発生しています。

しっかりと現場調査と劣化診断を行っていきます。

中津川市瀬戸、屋根の塗膜剥がれ

スレート屋根の塗膜の剥がれです。経過年数がかなり立ったいるため、旧塗膜が剥がれてきていて、全く防水性や耐久性が失われているため、雨漏りの原因になります。

中津川市瀬戸、屋根棟板金にカビが発生

瑞浪市釜戸町で、スレート屋根の現場調査です。かなり傷んでいる屋根ですね。塗膜の最大の機能の防水性が無くなってしまって、湿気を帯びているために、カビヤコケが発生してきています。

非常に危険の赤信号になります。

中津川市瀬戸、屋根棟板金繋ぎ目の隙間がある

瑞浪市釜戸町で、屋根の棟板金の継ぎ目が浮いてきていて、大きな隙間があります。

この隙間から雨水が侵入してきて屋根の棟木や内部を腐食してしまう、とても恐ろしいことに繋がります。

しっかりと釘で止めてから、コーキング補修を行う必要があます。

中津川市瀬戸、屋根の汚れ

スレート屋根の汚れやコケ、カビが発生しています。

屋根塗装を施工して塗膜をつけて、スレート屋根本来の機能を果たすために、早目に耐久性のある、遮熱効果のある塗料で施工、お見積もりを出していきます。

中津川市・恵那市・瑞浪市の地域の皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、国道19号線恵那市大井町にある、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)の体験型ショールームにお気軽にお越しください。お待ちしております。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top