多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

こゆみさんブログ

瑞浪市北小田町で外壁塗装の劣化診断と現場調査にお伺いしました

瑞浪市北小田町で、外壁塗装の見積もり依頼、本日2人で現場調査と劣化診断にお伺いしました。本日はとても暖かく気温も春のようです。いつも暖かい事は、この厳しい冬場にとっては幸せな気持ちになりますね。お家の建物全体にカビやコケが発生しています。外壁が劣化・損傷してしまうと、お家の建物全体の耐久性に大きく影響します。

瑞浪市、外壁の汚れ

瑞浪市北小田町で外壁の劣化診断です。外壁面にカビが発生しています。このような劣化要因は、雨風はもちろんですが、温度や湿度、紫外線などです。湿気が溜まりやすい北面に結露やカビが発生して外壁が劣化・損傷しています。

瑞浪市、外壁にカビが発生している

瑞浪市、外壁にカビが発生している

外壁の塗料が紫外線の影響を受けて劣化しています。外壁面を手で触ると白くなりますね。これはチョーキング現象を起こしています。このチョーキング現象とは、外壁塗装の塗料が紫外線によって結合力を無くなって、塗料の成分に含まれる顔料が粉状になって起きる症状です。塗膜の防水性が無くなっています。また外壁が剥がれてきています。湿気がお家の建物内部に入ってきています。劣化サインがかなり危険です。早目に対応しておくことが大事です。

瑞浪市、モルタル外壁の剥がれ

瑞浪市・恵那市・中津川市の地域の皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、国道19号線恵那市大井町にある、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)の体験型ショールームにお気軽にお越しください。お待ちしております。

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top