多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装なら日成ホーム(プロタイムズ多治見店・恵那店)へお任せください!

こゆみさんブログ

中津川市坂下で、スレート屋根の下塗り塗装を施工しました

中津川市坂下で、スレート屋根の下塗り塗装を行います。屋根塗装は、屋根の棟板金部の下塗りは、アステックペイントさんのサーモテックメタルプライマー塗料で2回塗りを施工します。屋根の瓦部分の下塗り1回目(サーモテックシーラー)→屋根の下塗り2回目(サーモテックシーラー)→中塗り(アステックペイントさんのスーパーシャネツサーモフッ素塗料)→上塗り(スーパーシャネツサーモフッ素塗料の4回塗りで施工していきます。スレート屋根の1回目の塗装が完了しました。

中津川市、屋根の下塗り1回目塗装、完了

スレート屋根の下塗り2回目の塗装です。スレート屋根の劣化や損傷部分の傷みが激しくなると下塗り塗料の吸い込みが生じます。下塗り2回行うことで、吸い込みを止めて密着性を高めることが出来ます。みっちやくが悪いと早い時期でも剥がれてくるのです。

中津川市、屋根の下塗り2回目塗装

中津川市坂下で、スレート屋根の下塗り塗装を施工しています。大屋根部分すべてにしっかりとサーモテックシーラーで塗装されています。

中津川市、屋根の下塗り2回目塗装

中津川市、屋根の下塗り2回目塗装、完了

スレート屋根も屋根材と屋根材の重なり部分に隙間があります。この隙間が狭くなってしまうと、毛細管現象が起きて雨水を吸い上げてしまう事もあります。このようにならないために屋根の縁切りをしっかりと行う必要があります。また屋根の縁切り部材のタスペーサーを取り付けを行います。

中津川市・恵那市・瑞浪市の地域の皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、国道19号線恵那市大井町にある、有限会社日成ホーム(プロタイムズ恵那店)の体験型ショールームにお気軽にお越しください。お待ちしております。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top